ショートムービーサイトTOP > ショートムービーコンペティションについて

映画を大きなスクリーンで堪能できる。
映画を制作する人たちと距離を縮めて語り合える。

新たな感性・才能に触れる。
そして、地元栃木県小山市の魅力を全国へ発信する。


おもいがわ映画祭ショートムービーコンペティションは、全国からプロ・アマ問わず、素晴らしい作品を広く募集し、厳正な審査のもと、上映作品を選び、更にグランプリを獲得した作品には賞金20万円を贈呈しています。

小山市に関わりのある作品は「小山部門」にご応募頂いております。

毎年、小山市の魅力がたくさん詰まった素晴らし作品が集まり、地元の方々にも喜んでもらっています!
栃木県小山市は都心からのアクセスも良く、
映画の撮影が可能な素晴らしいロケ地も数多くあります。


まだまだ認知されていない「ショートムービー」ですが、とにかく見応えがあ

り、ここでしか観ることのできない作品ばかりなので、
これからも、一人でも多くの方にショートムービーの魅力を伝えていきたいと思います。

 

NPO法人 おもいがわ映画祭実行委員会

ショートムービー部門:難波 康浩

 

 ショートムービーの部門がスタートしたのは第5回目からでした。初回は公募した作品の上映会を開催しましたが、翌年からコンペティションとし、作品を広く募ったところ、非常にハイレベルな作品がたくさん集まりました。この目的は映画を制作する監督や関係者の方々を応援したいということです。

 

映画は音楽・ストーリー・演技・演出など様々な芸術が集合した総合芸術だと思います。そうした才能の持ち主達が、一か所に集まり喧々諤々意見を出し合う場所を作りたかったのです。

 

回を重ねるごとに様々な意見やアイデアが出て、開催地「小山」を題材とした部門や、個店や団体のPRなどを想定した短い作品の上映会など、ユニークな企画で盛り上がってきています。

 

これまでご覧いただいたお客様には、大変好評をいただいておりますが、ショートムービーの楽しさをご存じの方がまだまだ少ないのが実情です。今後はこの魅力を広めるとともに、映像に関わる感性の高い多くの方々に、この映画祭を知っていただけるように活動していきたいと思っています。

T O P

おもいがわ映画祭

NPO法人 おもいがわ映画祭実行委員会

〒323-0014 栃木県小山市喜沢1475

Mail:info@omoigawa-cinema-festival.com

TEL:0285-21-2020

Copyright © 2016 おもいがわ映画祭. All Right Reserved.